失敗しないための中古車選び3つのポイント

車を売るなら|高額で売却するためのコツ > 中古車選び > 失敗しないための中古車選び3つのポイント

失敗しないための中古車選び3つのポイント

1.欲しい車のイメージを持とう

中古車を購入するひとは予算をまず考えます。

「どんな車種にしよう」とか「何色にしよう」とか「メーカーはどこにしよう」とかは2の次になっている場合があります。

もちろん、予算も大事ですが、「欲しい車のイメージ」も大切です。

 

そのイメージをしっかり持っていれば、少しでも損な買い物はしなくてよくなります。

 

2.イメージした車がいくらするのか販売店へ行く前に知っておく

 

よく、中古車には2つとして同じものはないとよく言われます。

 

車種は同じでも年式、走行距離や、事故の経歴の有無、キズの具合など同じ車はありません。

 

さらに、中古車は同じ車種でも販売店により価格の付け方にも違いがあります。

 

高いところも安いところもあるということです。

 

諸経費にも違いがあります。

 

判断基準は私たちは知ることができません。

 

ですので、中古車情報しやインターネットで「いくらぐらいで買えそうか」良く調べておきましょう。

 

それを怠ると、後悔につながることもあります。

 

3.相場価格をしること

 

イメージした車がいくらするのか販売店へ行く前に知っておくことは大事ですが、「店頭表示価格」ではなく、「オークションの相場価格」を知っておきたいものです。

 

実は、中古車オークション相場情報誌「オークション情報」で相場をしることができるのですが、古物商を持っている業者のみが購入できます。

 

となると、一般人では確認できないのか?

 

正確ではないが目安は調べることができます。

それはコチラ⇒

 

予算のことやお金の話中心ですが、ちょっとしたことで10万円、20万円の損得につながります。

 

中古車探し

関連記事

  1. 中古車の取得税を0円にする方法
  2. オークションを使って中古車を買う
  3. 良い中古車販売店とは
  4. 失敗しない中古車販売店の選び方
  5. 賢い中古車選び~走行距離の長い軽自動車がおすすめ~
  6. 中古車の内装~たばこ・ペットのにおい~
  7. 中古車の修理歴をどこまでチェックすればいいのか?
  8. 中古車はキズがあるのが当たり前?事故歴と修復歴の見分け方
  9. 安くしか売却できない車
  10. 中古車の走行距離

トラックバックURL

http://www.neurogenes.org/oldcar/70.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です