失敗しない中古車販売店の選び方

車を売るなら|高額で売却するためのコツ > 中古車選び > 失敗しない中古車販売店の選び方

失敗しない中古車販売店の選び方

「中古車は車以上に店を選べ」中古車業界のことわざのようによく言われますが、確かに新車は同じ車であれば、どこでも同じ価格なので、買う車が決まればそれほどの損得はないのに対して、中古車はどの車をとっても同じではなく、店によって販売価格が異なる面があります。

 

実は、「あなたが欲しいと思っている車を店が探してくれる能力があるかどうか」も重要な判断基準になります。

 

店によって、対応がまったく異なってきます。

 

例えば、以前紹介した状態図について。

 

車を仕入れたときには状態図が必ずついてくるのですが、販売のときに「状態図を見せて」といっても、見せてくれない業者もいます。

 

さらに、下取りしたときには「査定表」をいうチェックシートがあり、その控えを販売店側はもっているはずですが、お客さんには見せてくれないものです。

 

多くの販売店には、「この車、気に入ったのですが、前はどのような感じで乗っていたのですか?」と尋ねると、「オークションで仕入れたので、前のことはよくわかりません」と答えるはずです。

 

よくわからないものを仕入れる馬鹿業者なんていません。

 

ですのでこのような業者からは、買ってはいけません。

 

●状態図をきちんと見せてくれる販売店

●査定表(チェックシート)を一緒に確認してくれる販売店

●こちらの質問に対してからかぐらかした回答をしない販売店

 

 

を選びましょう。

 

中古車探し

関連記事

  1. 中古車の取得税を0円にする方法
  2. オークションを使って中古車を買う
  3. 良い中古車販売店とは
  4. 賢い中古車選び~走行距離の長い軽自動車がおすすめ~
  5. 中古車の内装~たばこ・ペットのにおい~
  6. 中古車の修理歴をどこまでチェックすればいいのか?
  7. 中古車はキズがあるのが当たり前?事故歴と修復歴の見分け方
  8. 安くしか売却できない車
  9. 中古車の走行距離
  10. 失敗しないための中古車選び3つのポイント

トラックバックURL

http://www.neurogenes.org/oldcar/136.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です