新車を乗りつぶすのならおすすめは三菱自動車

車を売るなら|高額で売却するためのコツ > 新車選び > 新車を乗りつぶすのならおすすめは三菱自動車

新車を乗りつぶすのならおすすめは三菱自動車

ズバリストという言葉はご存知ですか?
広義ではスバル(富士重工)製の自動車を愛する人々全員のことをいいます。

 

古くからマニアックな車を作っていた富士重工のファンは多く、狭義ではこの人々を「スバリスト」と呼び、レガシィ、インプレッサ等、ここ最近のスバル車からファンになった人々は「スバラー」と呼び区別しています。

 

「水平対向エンジン」をこよなく愛する人たちといってもいいでしょう。

 

このようにひとつのメーカーにこだわった乗り方をするのであれば、トヨタでも日産でもマツダでも、乗る車を愛してしっかり 乗ればOKです。

 

ただ、あくまで損得の観点からいうと、新車を買って乗りつぶすのであれば、三菱自動車はおススメです。

 

なぜなら、トヨタのワンランク上の車種と同等のグレードの車をワンランク下の値段で買えるからです。

 

そう考えるとお得だと思いませんか?

 

見栄で車を乗るにはおすすめしませんが、三菱自動車で300万円くらいの車とトヨタの350万円くらいの車が、同じグレード感になるというわけです。

 

車種

三菱 アウトランダー トヨタ ハリアー

エンジン

2.4Lと3L 2.4Lと3L(後期型は3.5L)

発売期間

2005年10月~現行 2003年2月~現行

新車時価格

224万~254万円 249万~538万円

特徴

エアトレックの後継モデルとなるオンロード志向のSUV。 高級サルーンにも匹敵する走りとプレミアム感が自慢。

 

 

autoone

 

関連記事

  1. 独身時代、どんな車を選ぶ?
  2. オプションにこだわりすぎて
  3. 見た目で車は買ってはいけない
  4. 車を安く買うための交渉テクニックとは?
  5. 車の色の選び方とは?
  6. 軽自動車はホントにお得なのか?
  7. 車を買うなら月割りで価格費用を計算する
  8. ローンで車を買うなら新車がお得?
  9. 値崩れしない車は?大衆車で得をする新車とは?
  10. ベンツvsレクサスの査定価格

トラックバックURL

http://www.neurogenes.org/newcar/54.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です