オプションにこだわりすぎて

車を売るなら|高額で売却するためのコツ > 新車選び > オプションにこだわりすぎて

オプションにこだわりすぎて

オプショシは売却時に評価の対象とはならない?

 

 

 

新車の購入時に、オプションにこだわる人もいます。

 

 

 

「××製のホイールをつけたいんだけど……」

 

 

 

「カーナビはメーカー純正じゃないものにしたい」といった具合です。

 

 

 

それは別に悪いことで黼ありませんが、オプション囂七だわったからといって、そのクルマの価値が上がるということはほとんどありません。

 

 

 

売却時にそのようなオプションが評価されて高く買い取ってもらえるかというと、話は別です。

 

 

 

むしろ、まったく評価されないといってもよいでしょう。

 

 

 

高級なオプションをつけているからといって「高く売れるだろう」と期待していると、ソンをしてしまいます。

 

 

 

グレードは最高級のほうがいい?

 

 

 

一方、オプションとは離れますが、ほしい車種は決まって、そのグレードをどれにするか、予算をにらみつつ悩むという人もいます。

 

 

 

この点については、1年など短期で売却すると決めているなら最高級のグレードを買っておいたほうがトクです。

 

 

 

メーカー標準装備のオプションも、最高級クラスのものをつけておいたほうが本いでしょう。

 

 

 

細かくいうと、海外在場への売却も見越しているのなら、サンルーフも必需品です。

 

 

 

クルマ好きのなかには、自分にどっては必要ないけれど、売却のためにつけるという人もいます。

 

 

 

「高く売れるように買う」というわけです。

 

関連記事

  1. 独身時代、どんな車を選ぶ?
  2. 見た目で車は買ってはいけない
  3. 車を安く買うための交渉テクニックとは?
  4. 車の色の選び方とは?
  5. 軽自動車はホントにお得なのか?
  6. 車を買うなら月割りで価格費用を計算する
  7. ローンで車を買うなら新車がお得?
  8. 値崩れしない車は?大衆車で得をする新車とは?
  9. ベンツvsレクサスの査定価格
  10. 新車は必ず乗り比べしてから購入しよう

トラックバックURL

http://www.neurogenes.org/newcar/217.html/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です